2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIE用 Bluetooth アダプター「HNT-BT1」

SonyStyleでのBluetooth GPSユニット「GU-BT1」購入に伴うクーポンで発注してあったCLIE用 Bluetooth アダプター「HNT-BT1」の出荷完了のメールが来ました。明日には届きそうなんだけど、明日は自宅に戻れません。残念ですがいろいろ試すのは土曜日になりそ…

勝ちは勝ちですから

オウンゴールでも1点は1点ですから。 このホームのバーレーン戦は結果にこだわらなければならない試合ですから結果としてはOKでしょうか。でも今後もまだまだ苦しい状況が続くのでしょうか。

GU-BT1到着

Bluetooth GPS ユニットGU-BT1が到着しました。早速UX50に付属のアプリケーション「ルプラン」をメモリスティックに地元の地図データをインストールしてみました。Bluetooth GPS ユニットGU-BT1の電源を入れると現在位置の測定を開始してGPSランプの点滅が変…

iPod mini のバッテリー数値化その後

先日iPod mini のバッテリー残量の数値化を行いましたが、それから初めてバッテリーが切れるところまで使い切ってみました。フル充電では「508」、バッテリー切れが「192」でした。やはりiPod miniは「200」前後でバッテリー切れとなるようです。これでどの…

Bluetooth GPS ユニットGU-BT1

SonyStyleでBluetooth GPS ユニットGU-BT1を購入するとハギワラシスコム社製クリエ用Bluetoothアダプター HNT-BT1 かクリエの街歩きナビ<ルプラン>用の詳細地図およびガイドコンテンツで使えるクーポンが1万円プレゼントされるというキャンペーンをやって…

702NKのWebブラウザで天気予報

先日外出先で天気予報を知りたくなって702NKで調べてみました。普段PCではYahoo!天気情報のピンポイント天気を利用しています。702NKでも利用できないかとYahooにアクセスしてみましたが、Yahoo!モバイルが表示されるだけでYahooを表示させることが出来ませ…

Waiting for the Sirens' Call

New Orderの新譜「Waiting for the Sirens' Call」を聴いています。前作「Get Ready」から3年半ぶりです。 実はMacでMP3化したものをiPod miniにiTrip miniを装着してFMラジオで聴いています。なぜかCDプレイヤーがCDを認識してくれなくて、仕方なくこんな…

「PCサイトビューアー」もついに定額

au

微妙な値段設定です。私のようにPDAに繋いで使った場合には適応されないわけですから。 auからSmartphoneが出れば別ですがね。

CLIE用BluetoothアダプタHNT-BT1

既に終焉が決まっているCLIEですが、ハギワラシスコムからCLIE用BluetoothアダプタのHNT-BT1出るようです。このアダプタでBluetoothを内蔵していないCLIEでもBluetoothを利用できるようになります。しかし、なぜか対応携帯にVodafone 702NKがありません。し…

iPod mini のバッテリー残量を数字表示する

iPodが発売されてかなり経つのですが、私はこのiPod mini 4Gが初めてのiPodなので最近よく情報収集をしています。そこでiPodの右上に表示されるバッテリー残量を数字に変えることが出来るということを知りやってみました。 やり方は「_show_boltage」という…

Safariの不調

Mac

このところSafariを使用中に不意に落ちるという現象が頻発していました。振り返ってみると、金曜日の夜にGarageBand Jam Pack 4をインストールした後からそんな状況になったように思えるのですが、GarageBand Jam Pack 4はApple Loppsのデータだけで、他のも…

GarageBand Jam Pack 4

Mac

前から欲しいと思っていたGarageBand Jam Pack 4をAppleStoreよりお買い得だったので地元の量販店で購入しました。 GarageBand Jam Pack 4にはDVD2枚にシンフォニーオーケストラのAppleLoopsが収録されています。これで一気にハードディスクの空き容量が減っ…

まるごと702NK

「まるごと702NK」というVodafone 702NKの解説本が出るそうです。このところ少なくなったとはいえ702NKには新しい発見が幾つもあり、飽きることがないけれどこの本にはどの程度のことが書かれているのでしょうか。

702NKでAdobe Reader

Mamo-Dead 4.0さんで知りました。702NKでPDFを見ることができるようです。Download Adobe Reader for Nokia 6680 Smartphoneから「Adobe Reader LE 1.0 - Japanese」をダウンロード。インストールはNokia PC Suiteの「アプリケーションのインストール」で正…

なぜBluetoothを付けないの

au

ソニー・エリクソンのWIN端末W31Sが発表になりました。SANYOのW31SAと機能がかぶります。Bluetoothさえ付いていてくれればよかったのに。

702NKでPCサイトを

702NKのウェブブラウザでも有る程度のPCサイトを見ることが出来ます。今月からパケットフリーにしてみたのでいろいろなサイトを試していますが、いまいち表示できるサイトと出来ないサイトの違いが良く分かりません。だいたいの感覚として7割くらいのサイト…

なんちゃってiPod shuffle

iPod shuffleに激似のSuper shuffleですが、本体のデザインだけならともかくここまでやるとは立派です。

SL-C1000発売

SL-C3000からハードディスクだけを抜いたようなモデルSL-C1000が3月18日から発売されるそうです。 価格はオープンプライスですが予想実売価格は5万円前後という情報もあるので、SL-C860の現在の販売価格より安くなりそうです。でも私のSL-C860の環境は非常に…

AIR-EDGE解約

長らく使ってきたAIR-EDGEを解約することにしました。私は現在、au A5504T、Vodafone 702NK、WILLCOM AH-K3001Vの3台を使っています。しかし、702NKを購入後AH-K3001Vの使用がめっきり少なくなりました。702NKのブラウザはPCサイトもほぼ見ることが出来るの…

iSyncで一元管理

iPod mini、TUNGSTEN|T5、au A5504Tのデータを「iSync」で一元管理することにしました。 iPod miniは「iSync」を使ってMacの「アドレスブック」「iCalで」で管理しています。そしてTUNGSTEN|T5のアドレス帳と予定表は「PalmDesktop」で、A5504Tの電話帳デー…

Macのアドレスブックを転送する

iPodのメニューの「Extras」には「Contacts」という項目があります。これはiSyncでMacのアドレスブックを転送してやるとiPod miniで住所録を参照できるようになります。しかし、私のMacのアドレスブックはメンテナンスが悪くてちょっと使い物になりません。…

iScroll2

Mac

新型PowerBookに搭載されている「Two-Finger-Scroll」を旧型のPowerBookやiBookでも可能にするソフト「iScroll2」をiBookに入れました。この「iScroll2」は2月13日のDiaryで紹介したターミナル版がバージョンアップしたものです。このバージョンにはインスト…

Griffin iTrip mini

iPod mini 用FMディジタルトランスミッタ「Griffin iTrip mini」を買ってきました。私のカーステレオにはカセットが付いているのですが自宅にはカセットデッキが有りません。運転中には昔録音したカセットテープが何本か有るのでそれを聴いているのですが、…

iPod mini に予定を転送

iPodのメニューの「Extras」には「Calendars」という項目がありこの中に予定を書き込めるようになっています。もちろんiPod mini にもあります。この「Calendars」にはMacOS Xの「iCal」のデータを「iSync」を使ってiPod mini に転送します。 iPod mini はUS…

CDをiTunesに取り込み中

iPod mini へ入れるためにお気に入りのCDをせっせとiTunesへ取り込んでいます。今まで基本的に所有しているCDはMacへは入れていなかったのでかなりの作業量です。 それにしてもクリックホイールのユーザーインターフェースって良くできています。広大なディ…

iPod mini ポチッと

さんざんここでiPodには興味が無いようなことを書きましたがとうとうiPod mini 4GB をポチッとしてしまいました。Macユーザーを長いことやっているんだからiPodをこれ以上無視する訳にもいかないでしょう、という訳の分からない理由を付けて買ってしまいまし…