iScroll2

新型PowerBookに搭載されている「Two-Finger-Scroll」を旧型のPowerBookiBookでも可能にするソフト「iScroll2」をiBookに入れました。この「iScroll2」は2月13日のDiaryで紹介したターミナル版がバージョンアップしたものです。このバージョンにはインストーラが付きハードが対応しているかインストール時に確認が行われるのでより導入がしやすくなりました。また、インストールすると環境設定で項目を設定出来るようになりました。以前はコンテキストメニューにも対応していた「SideTrack」に戻してしまいましたが、iScroll2では2本指をTrackPadに置いた状態でクリックするとコンテキストメニューが表示されるようになりました。以前は上方向のスクロールがスムースじゃない感じがしましたが、今回はかなりいいです。しばらく使ってみようかと思います。
頻繁にバージョンアップしているようなのでしばらくは要チェックでしょう。