2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったPDA

PDA

12月31日ということで今年買ったPDAを振り返って見ると 1月:TUNGSUTEN|T5 5月:TUNGSUTEN|C 10月:Palm T|X 12月:W-ZERO3 という具合です。TUNGSUTEN|Cはかなり前の機種で中古を購入しているので、新規なのは3台だけです。そのうちTUNGSUTEN|T5は既に人手…

今日も明日も仕事です

年末だというのに仕事です。やっと帰ってきました。明日も朝が早い。 W-ZERO3をいじっていられない。

W-ZERO3にEMU48CEを入れる

W-ZERO3へhp電卓エミュレータのEMU48CEを入れてみました。W-ZERO3へのインストールはGNU Emu48 for PocketPCのEmu48CE easy installerを使うのが簡単。PC上でEmu48CE easy installerを展開後、W-ZERO3をUSBでPCと接続するとW-ZERO3へのインストールが開始さ…

W-SIMのアップデート完了

昨夜公開されたW-SIMの不具合修正ソフトウェアにてW-SIMのバージョンをVer1.03.00→Ver1.04.00にしました。先に公開されたPCを使った修正ソフトウェアに不具合があってW-SIMが使えなくなるという事象が発生していたので昨夜はアップデートを見合わせておきま…

W-ZERO3 3日使って

W-ZERO3が来て3日経ちました。少しずつソフトをインストールして使いやすい環境を構築中です。今まで入れたものは CloseAll EBPocket GSFinder+ Opera psShutXP UKTvList ちず丸 for WILLCOM 無線LAN接続 まだこれだけです。Palmなら「こうしたいときはこれ…

W-ZERO3修正ソフト再公開

「W-SIM(ウィルコムシム)」修正ソフトウェアが再公開されてたようです。

アップデートは止めといた方がいい

W-SIMのファームウェアのアップデータが出たようです。 「W-SIM(ウィルコムシム)」(ネットインデックス社製 型番:RX410IN)にてパケット通信終了後、広域に渡って移動した場合、電話・メールサービスの着信/受信ができなくなります。この事象が発生した…

W-ZERO3に今日入れたもの

1GBのminiSDカード買ってきたのでEBPocketとEPWINGの辞書データを入れました。辞書データ自体はPalmやSigmarion IIIなどで使っているものが使えるので導入は簡単でした。 また、今まで買い貯めてきた文庫ビューアのデータもごそっと入れてみました。

W-ZERO3ユーザーは16,000人以下

ケータイWatchに「ウィルコム、W-SIMの不具合でバージョンアップを案内」という記事が出ていますが、不具合の対象となったユーザーは、約1万6,000名と書かれています。W-SIMの話なので「DD」や「TT」を使っている人も含まれますが、そう多くはないでしょう。…

解約には印鑑が必要だそうです

1年間使ってきた702NKの解約にVodafoneShopに行ってきました。702NKには現在Vodafone Connect Cardで契約したU-SIMカードが入っているので702NKで契約した分は必要が無くなってしまったのです。702NK IIを入手するということも考えましたが、W-ZERO3もある…

W-ZERO3到着

今日は来ないと思っていたW-ZERO3が到着しました。第一印象、「とにかく裏蓋が開けにくい」これ以外ありません。で、ただいま充電中です。

W-ZERO3充電完了

充電が完了しました。充電中のランプ(オレンジ)と完了後のランプ(黄緑)の違いが微妙で分かりにくいですね。赤と青とかもっと分かりやすい色使いにならなかったのかな。 充電しながらATOKとpsShutXPを入れてみました。裏蓋内にリセットボタンが有るためソ…

W-ZERO3使って思ったこと

少しだけW-ZERO3をいじって思ったこと。 スタイラスが貧弱(おもっと重みが欲しい) ACアダプタが大きい(Zaurusと同じものにして欲しかった) ケースが使いにくい(ケースに入っていると電話が来てもすぐ取り出せない) 無線LANは思ったより早くない(TUNGS…

出荷完了!

「ご注文商品出荷完了のお知らせ」メールが来ました。明日は日曜なので配達が有るのかな。到着はもしかしたら26日の月曜日かも。 メールには伝票番号は有るのですが、運送会社が記載されていないので調べようも無い。

W-SIM利用における一部事象について

ウィルコムが「W-SIM利用における一部事象について」という告知をしています。 W-SIM(ネットインデックス社製 型番:RX410IN)でパケット通信終了後、電話・各種メールサービスが受信できない場合があることが確認されました。 この現象が発生した場合、電…

W-ZERO3注文完了

先日抽選に当たった W-ZERO3 の注文が完了しました。以前から情報は有ったのですが、契約を選択する画面にネット25が有りません。仕方がないのでウィルコム定額プラン+データ定額にしておきました。どのくらい使うか分からないので、状況によってはネット25…

ルータの調子が悪い

ここ数日ルータの調子が悪いです。知らない間に中からも外からも繋がらなくなってしまいます。自宅に要るときは電源の入れ直しで戻りますが、外出中はどうしようもありません。Palm T|X 用の文字コード変換、画像圧縮Proxyサーバが内部に有るのでルータが使…

W-ZERO3当選

┌───────────────────────── 2005/12/19 ─┐ │ 【当選B】W-ZERO3 抽選販売ご当選のお知らせ └──────────────┐ └┴┘────────────┴─────────────────┘ というメールを受け取りました。 当選Bは「12月26日(月)までにお届け」で 注文期間 12/22(木) 18:00 〜…

残念

Liverpool FC 負けちゃいました。今回の大会の前身であるトヨタカップでも80年代に2回来ましたが、その時からLiverpool FC のファンになっていたので残念です。以前の2回はいずれも完封負けで、今度こそはと応援していましたが今回も圧倒的に攻めていたのに…

Vodafone 702NK II は今日から販売

10月という当初の発売予定から2ヶ月遅れてようやくVodafone 702NK II が販売開始されました。17日は関東地区のみで全国的には22日からのようです。 NOKIA 6680には初めから入っているOperaはVodafone 702NK II には入っていないようです。しかし、待ち受け画…

W-ZERO3をショップで見てきました

きょう初めてW-ZERO3をショップで触ってきました。 なぜかInternet Explorer Mobileが起動できなかったので、起動しているアプリケーションを見たらずらーっと出てきました。すべて終了してからInternet Explorer Mobileが起動できました。このあたりPalmを…

W-ZERO3販売開始

W-ZERO3が販売開始されたのに結局抽選結果はダメでした。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2005/12/14 ━┓ ┃ W-ZERO3 抽選結果のご連絡 ┗━━━━━━━━━━━━━━┓ ┗┻┛━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ この度は、W-ZERO3抽選販売にご応募いただき誠にありがとうございます…

W-ZERO3販売開始まであと1日

私の所には来ませんがW-ZERO3が明日発売されます。素早く手に入れた方のblogを見て悶々とすることになりそうです。 WILLCOM STOREの方は結局、抽選ということになっていました。9日のWILLCOM STOREは通信事業者としてはかなり情けない状態だったので少しは懲…

今月分の通信費

Vodafone Connect Cardの11月11日〜12月10日分の通信費が7,356円で確定していました。7,356円ということは490,400パケットで59.86MBってことです。データバリューパックミドルの無料分が183.1MBなので、結局無料分の1/3程度しか使えませんでした。でもデータ…

W-ZERO3販売開始まであと3日

Willcom Storeに繋がるようになったと思ったら 大変申し訳ございませんが、初回入荷分は完売いたしました。 なお、12月13日より次回入荷分(12月16日お届け)の販売をさせていただく予定でおります。 ですか。 一体初回入荷分とは何台有ったのでしょうか。これ…

W-ZERO3販売開始まであと4日

結局なんなんだWILLCOM STOREは。昨日は15時から22時ころまでトライしましたが、商品選択画面までは行きましたがそれ以上は無理でした。でアクセスできない状況は今も変わらないようです。 24時間以上もこんな状態が続くなんて、なんとなく私の中にはWILLCOM…

W-ZERO3予約開始当日

まだ14時なのに既にWILLCOM STOREが読み込めません。だめだ。無理っぽい。

W-ZERO3予約開始まであと1日

いよいよ迫ってきました。15時になったらアクセス不能なんて無しでお願いしますよ。

W-ZERO3予約開始まであと2日

一旦は見合わせるつもりでいた W-ZERO3 ですがなぜ購入しようと思ったのか書いてみます。 Visor Dxに出会って以来私はいろいろなPDAを使ってきました。でもPDA市場はどんどん衰退していき一番使いたいPalmは遂に日本から撤退してしまいました。今、日本語のP…

W-ZERO3予約開始まであと3日

料金プランはどうしよう。×4で考えると ウィルコム定額プラン2,900円+データ定額1,050〜3,800円=3,950〜6,700円 ウィルコム定額プラン+パケコミネット(マルチパック)=4,900円 ウィルコム定額プラン+ネット25(マルチパック)=5,300円 パケコミネット(年契…