2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

E71とN82

グローバルモデルですか。 このところの円高でE71がお手ごろになったのでどうしようか迷っていましたが、少し様子見です。

SoftBankの新機種発表だけでは無かったのです

iPhone 3Gでワンセグ視聴できる充電アダプタ 絶対欲しいって訳ではありませんが、1万円程度なら持っていても良いかも。バッテリーとしても使えるし。 iPhoneユーザーに無線LANスポットを無償提供 無線LANルータを格安で適用したりiPhoneからのパケットを減ら…

自動的にナイトモードへ

CUSTOM ALARMを使うと指定時間にナイトモードの[on] [off]や電源の[off]が出来るんだ。寝るときにナイトモードへ変更するのがちょっと煩わしいと思っていましたが、これで解決。

ここまで入れたWidget

24 hour Flip Clock - Ivory 見た目が普通ぽいディジタル時計。これなら飽きがこないので複数登録して各Widgetの間に短時間表示させてます。 Server Uptime 玄箱サーバ管理用。Uptimeとaverage loadを表示してくれます。サーバにアクセス出来ない時はエラー…

ナイトモード解決

きのう書いたナイトモードの不具合ですが販売元へメールで問い合わせを行ったところ、 chumbyの電源を一旦オフにしていただき、再びオンにすると 最新のコントロールパネルをダウンロードしますので、 そちらにてご確認いただけますでしょうか。 との事だっ…

ナイトモードがおかしい

この機能を使うことによって、Chumbyがナイトモードに入ります。これは夜間、枕元にChumbyを置いた際に眩しすぎないように、画面が暗くなり時間のみが表示されるモードです。 この機能が私のchumbyではうまく働いてくれません。ナイトモードにすると画面が真…

docomoに続いて

au

KDDI、「iPhone 3G」からのメール受信環境を改善──一括指定受信でi.softbank.jpに対応

やっと到着

金曜日の時点で出荷案内が来ていたので先週末には到着するのかと思っていましたが、やっと本日到着しました。 たった今アクティベートが完了していくつか「Widget」を登録してみました。「おつかいいただくために」という日本語のちょっとした説明書が付いて…

DGRader

DGRaderがかっこいい。 iTunesのAppStoreで開く

出荷案内が来た

23日以降の出荷と思っていましたが、Chumbyの出荷案内メールが来ました。

先行予約販売開始

先日先行予約した「chumby」の販売が始まったというメールが来たので早速購入しました。到着は23日以降のようで、まだ先ですが久々に楽しくいじれそうな予感がします。

大きな驚きはない新MacBook

Mac

事前にいくつか情報が出ていましたが、その中で一番インパクトが有ったものが1,000ドルを割るという話。新型でたしか800ドル台で出るという事だったが、結局古い機種が999ドルになっただけだった。800ドル台なら日本では10万円を切る値段設定になるだろうか…

ランチャーが欲しい

iPhoneのホーム画面は1面に16(4X4)個、それを9面作ることが出来るので、計144個置くことが出来ます。当初はこれだけあれば十分かと思っていましたが、最近はそろそろ限界が近づいています。1面と9面間の移動も出来ないのも非常にじれったい。 昔Macで使っ…

Google Maps for Mobileでストリートビュー

最近はiPhoneの使用率が高くてNOKIA E51の出番が少なくなっていますが、iPhoneのマップではまだサポートされていない「ストリートビュー」がE51で出来るようなので試してみました。 自分の住んでいるところはまだサポートされていないようですが、東京あたり…

英辞郎ビューアー

先日オンライン版の「iEijiro」が販売されていましたが、なんかあまり評判が良くないみたいだったので様子をみていたらオフライン版が出ていました。「英辞郎ビューアー」が1,800円で「和英辞郎ビューアー」が1,000円。合わせて20800円です。この値段設定っ…

iPhoneを使い出して3ヶ月経ちました

きょうでちょうど3ヶ月経ちました。今月のパケット通信料(割引前)は447,382円(約273MB)でした。 今月は過去2ヶ月と比べても少し多めでした。まあ定額なんで多くても関係無いのですが、このところのiPhoneへの依存度が大きくなっている証拠でもあります。

「どこでもWi-Fi」

「どこでもWi-Fi」の発売について 「どこでもWi-Fi」は、ウィルコムの超小型通信モジュール「W-SIM(ウィルコム シム)」を搭載し、全国99.4%をカバーするウィルコムのPHSエリアで様々な無線LAN機器の利用を可能にする製品です。本製品をご利用いただくこと…