2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pocket Wifi

無線LANのアクセスポイントに接続してインターネットを楽しむことができるWi-Fi(ワイファイ)。 イー・モバイルの「Pocket WiFi(ポケットワイファイ)」は、 ノートパソコンやゲーム機などのWi-Fi対応機器 *1 を最大5台まで同時接続が可能! Pocket WiFiが…

かわせみ

Mac

MacOSX用日本語入力システム「かわせみ」 egbridge の操作感を踏襲し、Mac OS X Snow Leopard でも動作する日本語入力プログラム「かわせみ」の販売を本日開始しました。 昔のMacので「ことえり」がおバカで使い物にならなかったころみんな「Atok」か「egbri…

Magic Mouseを予約

Mac

「Magic Mouse」を予約した。既に新しいiMacには付属しているようですが、単体の発売はまだのようです。 私はずーっとトラックボールを使っているのですが、これは「使ってみたい」と思わせる一品です。

BusStop

以前Palmを携帯していたころよく使ったアプリケーションが「NextTrain」でした。NextTrain は、時刻表データを読み込んで、次に発車する列車の時刻と出発までの時間を表示するリアルタイム時刻表ソフトで、予め時刻表データを用意しておく必要があります。な…

やはり新しくなりました

Mac

Windows 7発売を前にMacの刷新が有るという予想の通りiMac,MacBook,Mac miniが新しくなりました。 気になるものは「Snow Leopard Server搭載Mac mini」 Snow Leopard Server搭載Mac miniとは? その名の通り、サーバとして機能するためにデザインされたMac m…

ガンガンメール

au

きょうはたまたま休みだったので、auの新機種発表会のtwitterでの実況中継をちょっと見ていました。 何だろうね、ちっとも分からない。最近よくメーカーとかオフィシャルでtwitterのアカウントを取得してますが、話題以外あまり意味が無さそうな感じがします…

Charlotte Gainsbourgの新曲が無料ダウンロード

cdjournal.comを見ていたら「シャルロット・ゲンスブール、BECKプロデュースの新曲を無料ダウンロード配信中」という記事を見つけた。 フランスを代表する大女優、シャルロット・ゲンスブール(Charlotte Gainsbourg)が新曲を無料ダウンロード配信中。自身…

SoftBankの「通信品質確保対策の導入について」思うこと

9月29日にSoftBankは「通信品質確保対策の導入について」というお知らせを出しています。SoftaBankに限らずどこのキャリアも通信の使用量についてそれなりの制限をかけています。しかし、今回のSoftBankの方針はiPhoneユーザーにはちょっと厳し過ぎる内容と…

圏外再び

昨日iPhone OS 3.1.2へアップデートして直ったと思っていた圏外になってしまう状況が再現されました。直ってないじゃん。 アンテナ表示5本からいきなり0本になってそのまま圏外表示で接続不能状態になってしまう。3.1にする前まではそんなこと無かった場所で…

iPhone OS 3.1.2 ソフトウェア・アップデート

・iPhoneがときどきスリープ状態から解除されなくなる問題を解決 ・携帯電話ネットワークがときどき中断されて再起動が必要になる問題を解決 ・ビデオストリーミング中にときどきクラッシュするバグを解決 私のiPhone 3GではiPhone OS 3.1にしてから頻繁に圏…

新モデル

chumbyに新モデル登場へ、高速化してお値段100ドル? 初代から変化のなかったchumbyに新モデルが加わる模様です。名前はchumby one。見てのとおり、モコモコとした外装がスタイリッシュになったほか、CPUクロックが350MHzから454MHzと高速化されました。解像…

NetWalker

発表された時から気になってはいましたが、今日初めてショップで実物を触って来ました。 見た目だけならNetBookよりさらに小さい筐体で第一印象は非常に良かったのですが、実際にキーボードを使ってみて一気に熱が冷めました。シーソーのようなキーボード、…