2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局だめだった

Mac

今日もPowerMac G4にLeopardを入れようと試みましたがダメでした。 何が原因か分かりませんが、インストールDVDからの起動が出来ないのです。DVDのシステムは認識されていて、起動しはじめるのですがAppleマークの下でくるくる円が回ったままそこから進みま…

Leopardがインストール出来ない

Mac

困った。Leopardのインストールが出来ないみたいだ。 iBookは始めから条件を満たしていないので諦めていましたが、PowerMac G4にインストール出来ないのは想定外。

MAC OS X 10.5出荷案内来た

Mac

製品番号 製品名 数量 ________________________________________________________ MB021J/A MAC OS X 10.5 RETAIL-JPN 1 ________________________________________________________

NKの文字はありませんでした

SoftBankの冬モデルの発表がありました。NOKIA N95なんかが出るのかとか、意表をついてE90なんて出たら面白いと思っていましたが、NOKIAは出ませんでした。NOKIAだけじゃなくWMなどのSmartPhoneもなし。 面白いと思ったのが920SH、820SH、821SHと連携出来るB…

E61にGoogle Maps for S60をインストール

E61で"http://www.google.com/gmm"にアクセス。 Java版より起動、表示とも早くて快適です。

Leopardの必要システム条件

Mac

Intelプロセッサを搭載したMac、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上) 512MB以上の実装メモリ DVDドライブ 9GB以上のハードディスクスペース 何も考えずに「Leopard」を予約したんだけど、この必要システムを満たすハードが無いことに気が付きました。 当初…

iPod touch/iPhone用SDKを来年2月に公開

Mac

後は日本でiPhoneが出るか、Bluetooth搭載iPod touchが出ればいいのだが。

Mac OS X Leopard

Mac

10月26日発売開始ってことでApple Storeで予約しときました。 久しぶりのAppleへのお布施です。

au、秋冬モデル8機種を発表

au

今回は3機種にBluetoothが搭載されています。 今までは東芝のハイエンド機に付くか付かないか状態でしたが、「W56T」「W54S」「W54SA」に付いているようです。選択の幅が広がったのが素直にうれしいです。

「HTC Advantage X7501」「HTC P3600」

「HTC、システム手帳型の「X7501」や「P3600」を25日発売」 HTC Nipponは、メーカーブランドのスマートフォンとして、「HTC Advantage X7501」「HTC P3600」の2機種を25日に発売する。価格は「X7501」が119,800円、「P3600」が69,800円。

「ヒジでエエから目に入れろ」

“最低最悪ファミリー”亀田家、反則指示してた!

ビッグマウスは嫌いではないけど

内藤大助が勝ちました。よかったよかった。 亀田兄弟と親父は嫌いなのですっきりしたよ。出来ればKOしてくれればよかったけど大差の判定だし、まあいいか。 TBSは目を覚ました方がいいじゃない。

こんなことできるんだ!

「Advanced/W-ZERO3 [es]とZEROProxyでどこでもiPod touchでネットする」でアドエス用のHTTPプロキシを使い、無線LAN経由で「iPod touch」をネット接続させる方法が紹介されています。 PHSって時点で「iPod touch」の「Safari」ではちょっときついかもしれ…

ダイレクトメール

最近やたらとダイレクトメールハガキが私宛に送られてくる。「家具」や「カーテン」の店からのものだ。今まで買ったことはもちろん、行ったことも無い店からのもので、明らかに家を建てているのを知って送ってきているようだ。 完全に個人情報が漏れている。

大人の科学 Vol.17を買ってきた!

「テルミンmini」が付録で付いている大人の科学 Vol.17を買ってきました。 簡単に組み立てられるのは良いのですが、チューニングが微妙で難しい。

「Leopard」は26日?

Mac

10月26日に次期Mac OS X「Leopard」がリリースされるらしい。 今のハードでちゃんと動いてくれるのかな。そろそろ新しいMacの買い時でしょうか。

なんだかよく分からなくなってしまいました

au

月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料金・携帯購入制度「au買い方セレクト」開始 au、端末の購入方法が選べる「au買い方セレクト」 これってどう考えても今よりユーザーの負担が増えるような気がします。

フォネロの皆様 こんにちは!FONコミュニティへご参加いただきありがとうございます。 しかし残念ながら、現在、あなたのラ・フォネラは起動されていないようです。何か問題でもございますか?FONコミュニティのためにもルーターの電源をONにしてください!…

au新料金11月導入 通話3割安の代わりに端末価格アップ

au

KDDIは2日までに、携帯電話の端末販売価格を2万円程度高くする代わりに、通話料金を安くする新しい料金プランを11月にも導入する方針を固めた。新プランは1台の端末を長く使い続ける人にメリットがある。一方で、頻繁に買い替える人に有利な従来のプランも併…

テルミンだ!

大人の科学 Vol.17の付録に「テルミンmini」が付いているそうです。 こういうの好きなんです。欲しいな。