2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の電子小物

今年を振り返ってみると以下のようなものを購入していました。 1月 iPod touch 4月 NOKIA E51 7月 iPhone 3G 10月 Chumby 12月 NOKIA E71 iPod touchはiPhone 3G購入と同時に旅立って行きましたが、今年買ったものはどれも気に入っています。Chumby意外は全…

E71MMS

1年前は考えられないくらい現状のNOKIA機はMMSが簡単に出来るようになっています。方法としては AllFiles化後101F8731.txtを書き換える YaPNまたはYaYaPNを使う UA書き換えsisを使う あたりが有るのですが、AllFiles化は対策済バージョンの端末では出来なく…

E71 フォントを変える

始めから入っているフォントで使いはじめましたが、半角カナが表示できないとか、文字化けがあったり、あまりきれいじゃないとか、結構不満なことが多かったのでフォントを入れ替えました。 「FontRouter LT」を使って「こばこのひみつ」さんで公開されてい…

E71到着

きょうは仕事がありまして帰ってみたらE71が到着していました。 一目見た感じは「ちょー美しい」でしょうか。Eシリーズは質実剛健ってイメージですがE71はプラス美しさがありました。 今回購入したのはE71-1のWHITE STEELの中国版のようです。 早速「+J for …

E71がもうすぐ

めいっぱい我慢していたNOKIA E71をついにポチッとしてしまいました。 現状のiPhone+NOKIA E51に何の不満もありません。E51がほとんどメール専用端末でその他のことをiPhoneでやってる状況ですが、E51の代わりにE71にしようという魂胆です。

Apple、MacWorldへの参加は次回で終了

Mac

Apple、MacWorldへの参加は次回で終了〜最後の基調講演もフィル・シラー上席副社長に 米Appleは16日(現地時間)、2009年1月5日から9日(同)まで、米国サンフランシスコで開催される「Macworld Conference & Expo 2009」をもって,同展示会への参加を終了すると…

Palm、1月のCESに新OS「Nova」を出展へ

来月のCES 2009ではついに次世代 Palm OS "Nova" (仮称)を披露することになりそうです。上は関係者向けに送られている招待オンリーイベントの告知より。文言は"Come to CES / to see all that Palm New-ness you've been waiting for."。 どんなものが出てく…

産経新聞

ビューワーを起動すると、自動的に最新の紙面の取得を始めます。あなたの iPhone及びiPod touchに、その日の新聞を“配達”するというわけです。最新紙面は毎日午前5時にご用意します。 これとんでもなくすごいと思う。

ビックカメラ、ソフマップ、多機能デジタルウィジェットプレーヤー「chumby」を12月13日(土)から販売開始

株式会社ジークス(本社:東京都千代田区九段北、代表取締役木村幸夫)と株式会社ビックカメラ(本社: 東京都豊島区、代表取締役社長宮嶋宏幸)および株式会社ソフマップ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長野口進)は、米国Chumby Industries, Inc.(本…

9月に発売されたiPhone 3Gが、販売台数でWindows Mobile搭載機全体を抜いた

世界スマートフォン市場、搭載OSでAppleがMSを抜き3位に OS別では、Symbianが1位を維持したが、初めてシェアが50%を切った。Gartnerは、Nokiaの販売台数減少と日本の携帯電話市場の不調の影響とみている。2位はRIM(シェア15.9%)、3位は前期5位だったAppl…

やっぱり発売中止か

「Nokia E71」の発売中止について ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、冬商戦向け新機種として発売を予定していた「Nokia E71」(ノキア製)について、発売を中止することといたします。本商品の供給元であるノキアが日本…

N97

Nokia、タッチスクリーン搭載のスマートフォン発表 N97は3.5インチのタッチスクリーンにフルQWERTYキーボード、カールツァイスレンズの500万画素カメラを搭載。32Gバイトのストレージを内蔵し、最高で16GバイトのmicroSDカードに対応する。音楽機能を備え、N…