2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「SoftBank X01HT」をご利用中のお客さまへ

この度ソフトバンクでは、10月より発売している「SoftBank X01HT」(HTC製、以下「X01HT」)につきましてソフトウェアのバージョンアップを行わせて頂くこととなりましたのでご案内させて頂きます。 MMS対応かと思ったら「ネットワークをバージョンアップ…

Mac用2chブラウザ「BathyScaphe 」

Mac

ちょっと試してみましたが表示がとてもきれいで見やすかったです。私は玄箱にrep2を入れて使っているので「BathyScaphe 」を常用することはありませんが、お手軽にMacで使えるのが良いですね。

ソフトバンク「0円騒動」で消えたMNPの「本筋」

夕刊フジBLOGの"ソフトバンク「0円騒動」で消えたMNPの「本筋」"という記事 不公平な日本の携帯料金海外で日本の高機能端末と同等の機種を買おうとすると7? 8万円はする。その代わり、月額の電話料金はせいぜい1500? 2000円だ。日本では、端末…

「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約

同社によれば、S!ベーシックパック(月額315円)の利用を薦めるSMSを21日から送付。興味のあるユーザーは、25日以降に他社ユーザー宛にS!メールを使ったり、「Y!」ボタンを押してYahoo!ケータイにアクセスすると、事前に「S!ベーシックパック」の申し込み手…

USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”

BUFFALOのUSB2.0対応ワンセグテレビチューナー 「DH-ONE/U2」という製品を購入しました。PC上でワンセグテレビを見るためのUSB機器です。以前から気になっていた一品だったのですが、どこも品切れ状態だったものがようやく出回ってきたようです。 早速PCにド…

LOVE / The Beatles

ファンとしてはこういった規格モノはうれしい反面 Beatles に関しては手を付けないで欲しいという気持ちもありちょっと複雑です。 でも良くできている思います。LOVE (DVDオーディオ付)アーティスト: ザ・ビートルズ,レノン,ハリソン,マッカートニー出版社/…

玄箱に役立つ(かもしれない)シェルスクリプト

最近「シェルスクリプト ポケットリファレンス ~bash編」というシェルスクリプトの入門書を少しずつ読んでいます。読んでるだけだと退屈なのでサンプルを試したりしているのです。そのままコピーするだけでも実用的なのですが、少し手を加えるともうちょっと…

サスペンドから復帰しない

X01HTがなぜかサスペンドから復帰しなくなっていました。きょうは午前中に少し触ってそのまま放置しておいたのですが、夜になってサスペンドから復帰しなくなっていました。 ソフトリセットしてみたところ起動してくれたので一安心なのですが、バッテリーが…

休日出勤

朝6:30に起こされそのまま出社。結局一日仕事して帰ってきました。

W-ZERO3メール用HTMLビューアー

W-ZERO3メールはHTMLメールを表示する機能がないので、 それ用のビューアーを作ってみました。 HTMLメールは個人的には好きではありませんが、だからって読めないんじゃ話にならないし。

ConnectCardでもPIEが使えるようになりました

「無線LANでPIEが接続できない...X01HT」に書かれているレジストリ dword:0 を dword:1 にすることで ConnectCard接続でPocketIEが使えるようになりました。

Crazy Horse at the Fillmore 1970/Neil Young and Crazy Horse

ライブ映像のDVD付きだと思っていたら写真映像だけだった。 でも音源的にはGoodLive at the Fillmore Eastアーティスト: Neil Young出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2006/11/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る

Stop The Clocks/Oasis

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オアシス,ノエル・ギャラガー,リアム・ギャラガー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/11/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含む…

Google Calenderの予定を携帯メールで通知する

X01HTとGooSyncでGoogle Calenderへの予定の同期が出来るようになったので、Google Calenderの「設定」にある「通知」機能の「モバイルに通知」を設定してみました。 デフォルトでは「モバイルに通知」は無効になっているので、「国名:」で「日本」を選択、…

X01HTでGooSyncを使う

27日にTUNGSTEN|Cで試したGoogle Calenderとモバイルデバイスを同期させる「GooSync」を今度はX01HTで使ってみました。 TUNGSTEN|Cでは残念ながら文字化けしてしまって使い物にならなかったのですが、WindowsMobileでは文字化けせずに使えるらしいのです。 …

Spb GPRS Monitor購入

W-ZERO3 ツールMEMOで「PocketGear.com 15%割引セール」を知りまして、「Spb GPRS Monitor」を1週間使ってみた結果、機能的にも気に入ったし特に不具合もないようなので少しお得な今のうちに「PocketGear.com」で購入しました。

Google Calenderとモバイルデバイスを同期する

PalmFanで紹介されていたGoogle Calenderとモバイルデバイスを同期させる「GooSync」をTUNGSTEN|Cに入れて試してみました。 GooSync.comでアカウントを作成してPalm用のクライアントソフト「syncml_client_goosync.prc」をダウンロードしてTUNGSTEN|Cにイン…

Gmailがauに対応

au

「Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず」 mailが、国内でもau端末のWebブラウザで利用できるようになった。一度ログインすれば、アカウントとパスワードの入力が不要になるなど、携帯電話でも便利に利用できるのが特徴だ。 W…

[Others]オンラインファイルコンバージョンサービス「ZAMZAR」 アップロードしたファイルをいろいろなフォーマットのファイルに変換することができる「ZAMZAR」というサイト。ファイルサイズの上限は100 MB、、ファイルの数に制限はないみたいです。ちょっと…

自動接続に失敗する

X01HTでExchange Serverとの同期を昼間は30分毎にやっているのですが、なぜか今日になって接続に失敗する現象が発生しています。同期の時間になると接続を開始するのですが、接続できずパスワードを求める画面になっています。ここでパスワード入れても接続…

Spb GPRS Monitorを試用してみる

X01HTにはConnectCardのSIMカードが入っているので月額定額という訳にはいきません。それならパケット定額で使えばとなりますが、パケット単価の高いパケット定額ではすぐに上限までいってしまい基本使用料などと合わせると月額14,000円程度かかってしまいま…

Exchange Serverとの同期後のネット切断

月曜日からExchange Serverとの同期をスケジュールでやっていますが、けっこうバッテリーの消耗が激しいです。 「Battery Monitor」と「AutoConnect」で自動切断を2分に設定してありますが、Exchange Serverとの同期はサスペンド中に行われているせいか2分で…

X01HTでQRコード

こちらを参考にX01HTへQuickMarkというQRコードリーダを入れてみました。これで一応URLなど認識してくれるのですが、サイトに接続するときIEが起動してしまいます。私はConnectCardのSIMを使っているのでIEは使えないのです。デフォルトのブラウザにはNetFro…

Google Calendarを携帯で利用するPHPスクリプト

「PCサイト->携帯変換スクリプト」を公開しているUnder Construction, Babyで、「Google Calendarを携帯で利用するPHPスクリプト」が公開されていました。 早速玄箱に入れてみましたが設置手順の通りやってみたらあっさりauのW31Tで見ることが出来ました。認…