2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

magic_quotes_gpcがoffに出来ない

自宅サーバをSqueezeにしてからrep2expackがエラーが出て使えなくなっていた。アクセスすると「magic_quotes_gpcがOnになっている Offにしろ」と言われる。php.iniのmagic_quotes_gpcがOnになっていたのでOffにしてapache2を再起動してみるが、エラーはその…

hp 15C Limited Edition

hp

RPNという計算方法に興味を持ち始めたのはいつ頃からだったよく思い出せないんだけど、多分2000年前後だと思う。その頃使っていたPalmにRPN計算機アプリケーションを入れたり、hp電卓のシミュレータを入れたりしていたのが始めだった。 でもヒューレット・パ…

自宅サーバをアップデート

昨日、前からやろうと思っていて延び延びになっていた自宅Debianサーバを「Lenny」から「Squeeze」へアップデートしてみた。 やり方はGoogle先生に聞いたとおりで特にエラーもなく終了したんだけど、愛用していたサーバー型のRSSリーダー「Freshreader」が何…

復活にはほど遠い状況

久しぶりにはてなを更新する気になったけど、結して体調が戻ったわけではなく春先からの体調不良は未だに続いています。 もともとクローン病というやっかいな病気持ちで20年以上付き合っているのですが、他の同じ病気持ちの方には申し訳ないくらい軽症だった…