GU-BT1到着

Bluetooth GPS ユニットGU-BT1が到着しました。早速UX50に付属のアプリケーション「ルプラン」をメモリスティックに地元の地図データをインストールしてみました。Bluetooth GPS ユニットGU-BT1の電源を入れると現在位置の測定を開始してGPSランプの点滅が変わるはずなのですが、室内なのでGPSをキャッチ出来ないのか変化がありません。そこで、屋外にしばらく置いていたら現在位置の測定が出来たようで、GPSランプの点滅が変わりました。
UX50とのBluetoothでのペアリングはパスキーとしてシリアル番号の下4桁を入れることで特に問題なく出来ました。また、一度現在位置を測定できれば室内でもGPSを見失うことは無く非常に感度が良いという印象です。
しかし、地図データを入れるために大容量のメモリスティックが必要だということを忘れていました。さらに出費がかさみます。