iPhone 3Gのメール環境

iPhone 3Gには残念ながらMMSは搭載されていません。その代わりにSoftBankからは「hogehoge@i.softbank.jp」というアドレスのEメール(i)という着信お知らせ機能を持つサービスが提供されています。
このEメール(i)ですが確かに着信があると画面に表示してくれますが着信音は鳴りません。いつもiPhoneを眺めているわけではないので着信には気が付かない可能性がります。これってちょっとなんとかして欲しいですね。海外ではほとんどがSMSを使うらしいので余り問題にならないのかもしれませんが、キャリア間の送受信が出来ない日本ではちょっと困りものです。Appleの提供するMobileMeでは着信音が鳴るようなので年間9800円のMobileMeのアカウントを取得すべきなのか迷いどころではあります。
ただ、Yahoo.comのメールはプッシュしてくれる上にちゃんと着信音を鳴らしてくれます。これはお勧めです。