au iPhone 4Sへ機種変更

auの携帯電話をiPhone 4Sへ機種変更しました。
既にiPhone5の噂が出始めていて6月にも出るんじゃないかというのも気になったけど、もともと3月中にはMMSに対応予定となっていたので3月に機種変更するつもりでいたものが、入院でのびのびになっていただけなのです。結局MMS対応は先延ばしされて3月中の対応は無かったわけですが、そんなこんなで待望のホワイト32GBにしてみました。
また、機種変更へ背中を押されたのがauのオンラインショップでiPhoneが購入できるようになったことです。休職自宅療養中の身としてはのこのこと携帯ショップへ出かけるわけにもいかず、自宅で機種変更できることが大きかったのです。
火曜日に申し込んで、本日到着しました。
旧携帯電話からの新iPhoneへの切替手続きはwebで簡単にでき、iPhone 4から復元することで今まで使っていたSoftBank iPhone 4の環境を1時間程度でそのまま引き継ぐことができました。
その後にauのキュアリアメールの設定のため、SMSで「#5000」へメール送ったら、なんと今日からMMSに対応した模様でそのままMMSを設定して送受信の確認までOKでした。