MBW-100 Bluetooth™ watchを常用しています

腕時計を付けるのは何年ぶりだろう。少なくとも携帯電話やPDAを持ち歩くようになってからは使っていません。10年以上は経つはずです。
日曜日からMBW-100 Bluetoothwatchを使っていますが、いろいろと難はあるけど結構おもしろい。NOKIA E71と組み合わせて使っていますが、電話、SMS、Eメールの着信とアラームをバイブと画面表示で知らせてくれます。SMS、Eメールは日本語にも対応しているので非常に便利です。
ちょっと残念なのが下記の事項。

  1. MMSに対応していないこと。今までプロバイダのメールをE71へ転送していましたが、1時間ごとフェチで運用しています。しかし、同時に複数のメールを受信すると最後のメールしか表示されません。
  2. バイブが弱く短いこと。歩いている時など気づかないこともあります。