MobileMeの試用を始めてみる

今更ながらAppleのメール、連絡先、スケジュールをプッシュしてくれるサービス「MobileMe」のアカウント作って試用を開始しました。今まで何で使って無かったのかと言えば、ずばり「年間9,800円は高すぎるんじゃない」ってこと。Mac単体で使っている分には必要は感じないし、iPhoneを使うようになってからも「プッシュ」はバッテリーの保ちの関係で切って使っていたので正直必要を感じませんでした。しかし、最近の私のiPhoneの使い方はバッテリーの保ちより、利便性を追求するようになって、「プッシュ」も「通知」も使うようになりました。じゃあ、このあたりでMobileMe使ってみようかってことで、とりあえず60日間のトライアルで使っています。
トライアルなのにクレジットカードの入力が必須というのもちょっとあれだけど、Mac miniMacBook mini と iPhone が何の意識もせず同期されるのは良い感じです。多分このまま使い続けることになるだろうと思います。
MobileMeからの最初のメール「今すぐMobileMeを設定して使い始めましょう。」がMacのMailアプリにスパム扱いされたのには笑っちゃたけどね。