W-ZERO3[es]でAutoConnect

きのうも書きましたが、W-ZERO3[es]で「AutoConnect」がちゃんと使えませんでした。どんな現象かというと「AutoConnect」の自動接続のチェック出来きないため「AutoConnect」そのものが有効になりませんでした。
Google先生で調べてみると同じような現象になるのはどうやら私のところだけでは有りませんでした。そこでは「Spb PocketPlus」「SpbDiary」あたりが入っているとこの現象になり、いったん「Spb PocketPlus」「SpbDiary」をアンインストールして「AutoConnect」を有効にした後、「Spb PocketPlus」なり「SpbDiary」をインストールすればうまくいくそうです。しかーし、私は「Spb PocketPlus」も「SpbDiary」も入れてません。試しに「AutoConnect」以外のソフトを一つずつアンインストールしながら試しましたがダメでした。実際、「AutoConnect」をインストールした直後は使えていたのでどうやらこれには当てはまりまりません。
で、状況を思い出してみると、使えていた後使えなくなったのはW-ZERO3[es]を再起動してからなんじゃないかと思い当たりました。そこで、スタートアップに後から入れたもの、Todayのアイテムで後から追加したものを外してW-ZERO3[es]をリセットしてみたら「AutoConnect」の自動接続がチェック出来るようになりました。どうやら原因はこのあたりのようです。もう少し検証してみようと思います。