MissingSyncなしでMacとHotsyncしちゃおう

Mac&CLIEユーザーの間で話題沸騰?しています、MissingSyncなしでCLIEMac OS XのPalmDesktopとHotSyncしちゃう裏技をやってみました。これはマサトレさんのところで紹介されていたやまチャンねるの2月11日分にやり方が書かれていますので詳細はそちらでどうぞ。
結果としては、見事にTH55HotSyncに成功しました。私の環境はこれもマサトレさんのところで紹介されている英語版PalmDesktopに日本語版PalmDesktopを一部被せたものですが、裏技実施後一番初めのHotSyncではHotSyncマネージャが立ち上がるもののそのまま進展が有りませんでしたが、PalmDesktopを起動して新規ユーザーでTH55のユーザー名のものを作ってからHotSyncを実行したら成功しました。
さらにまた一つ環境をWindowsからMac OS Xに移行できました。