初めてのIntel Mac

そういえば、Macユーザーになって15年位経ちますが、最近Macを購入していませんでした。今回のMac miniの前はというと2004年のiBookで既に5年前です。今までメインに使っていたPowerMac G4はさらにその前でいつ頃だったのかも覚えていませんでした。このPowerMac G4はDigital Audioという機種で、調べてみると2001年1月にリリースされています。発売直後に買っているので8年前ってことですね。Mac歴の半分以上をこのPowerMac G4を使っていたわけです。途中、メモリの増設、USB2.0カード増設、CPUのアップグレード(533MHz→1.2GHz)しているとはいえよく使ったものだと思います。
で、今回のMac miniですがもちろん初めてのIntel Macです。PowerPCだろうとIntelだろうと使う分には特に意識する必要もないし、OSは使い慣れたMacOS Xだし特段ここで書くことも無いのですが、このMac miniはどのくらい使うことになるのでしょうか。