"[hp]HP電卓 HP48G中古を購入

2年に一度くらい自分の中で電卓ブームがやってくるのですが、今がどうもそのときのようで、今更ながらHP48Gの中古をアメリカの通販で購入しました。
HP48Gより高機能なHP50Gを所有しているので購入動機はほとんどコレクションといってもいいかもしれませんが、私がHP電卓に出会ったのはPalmOSClieでPower48というエミュレータで48G,48GXを使ったときでした。なので48シリーズには一種の憧れみたいなものがあり、今回の購入となりました。
購入したのはHP電卓ではかなり有名なSamsonCablesで2月6日に注文したところ、当日には発送となり本日到着。もう少し時間がかかるかと思いましたが、ちょうど1週間でした。
既に20年前の機種なので動作も緩慢だったりしますが50Gより趣があるようなそんな感じです。しばらく遊べそうです。