ブラウザをNetFront for Pocket PCに変更

W-ZERO3[es]のブラウザをOPERAからNetFront for Pocket PCに変えました。OPERAは始めからW-ZERO3[es]に入っていて追加投資する必要が無いので、大きな問題が無ければOPERAを使い続けたいと思っていました。しかし、1ヶ月使ってみて結局NetFront for Pocket PCに鞍替えすることにしました。
最大の理由が、玄箱で運用しているDelegateによる画像圧縮Proxyとの相性が悪いというものです。もともと玄箱のProxyはTUNGSUTEN|TXのブラウザBlazer用の文字化け解消のために運用しているのですが、画像圧縮も兼ねているのでW-ZERO3[es]でも使っていたのです。でもW-ZERO3[es]OPERAだと画像の読み込みの途中で止まってしまうことが多くうまく動いてくれないのです。特に画像の多いサイトだと顕著でした。試しにNetFront for Pocket PCの試用版を使ってみたら正常に動作したのでNetFront for Pocket PCを購入することにしました。そして8月31日までは2,079円(通常販売税込価格:3,129円)というのも背中を押してくれました。