玄箱のジュークボックス化その4

玄箱BiBIo Juke Boxのように使いたいということではじめた玄箱のジュークボックス化ですが、かなり現実的なところまで来ました。先週までにコマンドでのMP3ファイルとネットラジオの再生は出来るようになっていました。でもここにあるネットラジオ対応サウンドWebインタフェース「kurohg_sndinterface_1.0.2.tar.gz」がうまく動いてくれなくてちょっと停滞していましたが、きょう「Perl」を入れ直してみたところちゃんと動くようになりました。快適です。
Webインタフェースはこんな感じです。このフロントエンドから玄箱内のMP3ファイルとネットラジオの再生が可能になります。

何が便利なのかというとWebブラウザをフロントエンドに使っているということでしょうか。つまり、MacからでもZaurusからでもTUNGSTEN|CからでもCLIEからでも自宅内LANに繋がっていてWebブラウザが動作するものならどこからでも制御でいるというこのなのです。このすべてがリモコンとして機能するのです。