Vodafone 3G障害

昨日はPCの無い環境にいたので、ここの更新をVodafoen 702NKからメールを使ってやろうとしこしこと文字を打っていざ送信というときに送ることが出来なかった。それが21時ころ。Vodafoneの『【お詫び(復旧のお知らせ)】ネットワーク障害について』によると20時7分から翌日の3時30分までの間、3Gが利用できなくなっていたようです。
前からVodafone 3Gは障害が多くてメールの送受信が出来ないという書き込みが某巨大掲示板にも報告されていましたが、私のところでは今まで全くそんなことは無く、安定していました。しかし、今回は全国で使えない状況になっていたようです。世界標準が受け入れられなかったとか、言う前に基本的なサービスがまともに出来ないようじゃこれからも純減は免れないと思います。
私のような702NKというSmartPhone目当てでVodafoneと契約している人間ならいざ知らず、普通に携帯電話として使いたい人にはVodafoneを選ぶ積極的な理由は無いんじゃないでしょうか。ナンバーポータビリティが始まればさらに加速しそうな予感がします。今のうちに何とかしないと危ないよVodafone