702NKへスクリーンセーバーを入れてみる

702NKにはデフォルトで「日付表示」と「テキスト表示」というスクリーンセーバーが入っています。変更は「ツール」「テーマ」から「オプション」で変更できます。
また、スクリーンセーバーを追加するには 「System/Screensavers/ 」にスクリーンセーバーの「sis」ファイルを展開して出来たファイルを入れてやればいいようです。
今回試したのはScreensavers Per NOKIA 6630にあったLuca-Matrixというものです。MatrixはLinuxでもよく使っていたスクリーンセーバーです。インストールは例のごとくHalWinにドラグ&ドロップして出来上がった「system」以下のファイルをRS-MMCにコピーしました。すると「ツール」「テーマ」から「オプション」の「スクリーンセーバー」に「Matrix」という項目が追加されていました。そこで早速「Matrix」に変更してみました。しばらく702NKを放置しておくと「Matrix」が表示されはじめました。しかし、ダウンロードのページのアニメのようにスムースには表示されずもっさりしています。それからしばらく経つと「日付表示」のスクリーンセーバーの表示に置き換わってしまいました。他のものは試していないので分かりませんが、あまり変える必要も無さそうです。