702NKのBluetoothを使ってネット接続つづき

昨日書いた「702NKBluetoothを使ってネット接続」についてですが、charuさんからコメントでTUNGSTEN/Tで「ツール」「設定」「接続」「パケット接続」を「可能時」から「必要時」に変更することでネット接続出来るようになったとの報告をいただきました。どうもこの設定は702NKの相手がPlam OSでうまくいかないとき有効のようです。Windows CE系というかPocketPCでもここを見て「可能時」から「必要時」に変更してもだめだったという書き込みが有りました。私は Sigmarion IIIでも特別な設定をすることなく繋がっているので何が悪いのかさっぱり分かりません。個体差なんでしょうか。
ところで、「可能時」と「必要時」の違いって何なんでしょう。良く分かりません。