Bluetooth付きフラッシュメモリプレイヤー

osbaka2005-01-08

AIWAフラッシュメモリプレイヤーのXDM-S710BTを購入しました。フラッシュメモリiPodの発表まで待とうかと思っていたのですが、発売当初から気になっていたしちょっと安くなったので思い切って購入しました。このフラッシュメモリプレイヤーにはハンズフリープロファイル、ヘッドセットプロファイルに対応しBluetoothが内蔵されていて、音楽再生中に携帯電話にかかってきた電話をプレーヤーで受けることができます。別にヘッドセットが有るのでMP3プレイヤーにもそんな機能は必要ないとも思うのですが、この2年ほどの私はBluetoothと付くものがどうしても欲しくなるという病気なので仕方がない。
XDM-S710BTのいいところは、音楽再生中にBluetoothを「ON」にしておけば、あらかじめペアリングしてあるBluetooth携帯と自動的に接続し待ち受けとなるところです。ほとんどのヘッドセットではヘッドセット側で何らかの操作をしないと接続状態にならないのでこの機能は楽でいいです。電源に単三電池が使われているところも私の好みで電池の保ちも良くBluetooth携帯ユーザーにはお勧めの一品です。