RS-MMCをフォーマットしてみる

以前にも書きましたが、RS-MMCが突如認識されなくなってRS-MMCにインストールしたアプリケーションが起動できなくなる現象ですが、このところも再発しています。RS-MMCホットスワップがなにか悪さをしているんじゃないかとホットスワップをしないようにして運用してみました。5日間ほど試してみましたが、以前より発生は少ないものの突如として起こります。どんなときに起こったのか振り返ってみると、RS-MMCにインストールしたアプリケーションの実行中や本体にインストールしたFExplorerの起動中に多いように思います。RS-MMCにインストールしたアプリケーションでもよく起こるのが「S-Tris」なんですが、これはもしかしたらゲームをやっている時間が長いからなのかもしれません。結局原因は未だに分かりませんが、一度RS-MMCをフォーマットして様子を見ようと思います。702NKを持っている方で同じような現象は無いですか。私のがはずれなんでしょうか。