また電卓買っちゃった。

先日HP 20bを購入して以来、電卓関連の物欲が沸々と沸いてきていてあれこれ物色していました。昨年くらいから液晶がカラーのものが出ていたんですね。カシオのfx-CG20とか、TIのTI-Nspire CX CASとか。物欲を刺激しますが、使う目的がはっきりしていれば高いとは思わないのだけれど、趣味の範囲ではどちらも高いです。
カラー液晶は見やすいと思いますが、バッテリーの消費が激しそうで、電卓としての簡易性に欠けるような気がします。特にTI-Nspire CX CASの方は充電式なので末永く使っていくのも問題有りかと思います。そんな事を考えつつ気づいたら、アメリカのサイトで白黒液晶のTI-Nspir CASをポチッとしてしまいました。今はアメリカを移動中みたいです。到着は連休明けころでしょうか。

カシオ カラーグラフ関数電卓 10桁 ブラック FX-CG20-N

カシオ カラーグラフ関数電卓 10桁 ブラック FX-CG20-N

Texas Instruments Nspire CX CAS N3CAS/CLM/2L1 Graphing Calculator [輸入品]

Texas Instruments Nspire CX CAS N3CAS/CLM/2L1 Graphing Calculator [輸入品]