iPhoneで広辞苑

結構早い段階から英和・和英辞典appはありましたが、国語辞典って出ていません。現在も多分無いんだけど、epwingが使えるiDicがリリースされたので広辞苑を入れてみました。
iDic、元はJBアプリで有名でしたが今回は正式にリリースされています。どうやってepwingデータをiPhoneへ持っていくんだろうと思っていましたが、Photosフォルダへ入れてやればいいようで、MacからDiskAidというアプリケーションを使うと簡単にコピー出来ます。PhotosフォルダへiDicフォルダを作ってその中へ各epwingのフィルだをコピーすればOKです。
けっこうきびきび動くので600円も安いもんです。JBせずに待っていて良かった。