「天気予報 for 705NK他」データのメール受信の不具合

この2日ほど「天気予報 for 705NK他」データのメール受信が出来ない状態でした。昨日の朝に気付いていまして、玄箱サーバの不具合かと確認しましたが正常で、本家の「天気予報 for 705NK他」にアクセス出来ない状態であることを確認していました。「天気予報 for 705NK他」データのメール受信は「天気予報 for 705NK他」のデータをそのまま使わせてもらっているので「天気予報 for 705NK他」がダメなら仕方がないというスタンスでそのまま放置していました。
今日になって某巨大掲示板で天気予報の人から

どうやら利用している DDNS サービスに何らかの障害が起こったようで、「smart2.go2.jp」から web サーバにアクセスできない状態です。
おそらく数日のうちに DDNS サービスは復旧すると思われますが、現在でも↓のアドレスからアクセスは可能ですので、よろしければこちからどうぞ。

という書込がありました。早速「天気予報 for 705NK他」データのメール受信のスクリプトをアクセス可能なアドレスに変更しましたので現在は不具合は復旧しています。