ファン取替完了

懸案事項だった玄箱のファンの取替をやりました。玄箱玄箱HGなら「KURO-BOXシリーズ用補修部品セット」を使うのが手っ取り早いのですが、私の常時稼働玄箱は「玄箱HGX」という電源がACアダプタの限定品です。そのまま「KURO-BOXシリーズ用補修部品セット」は使えないのでファンに繋がっているリード線を切断して冷却ファン用延長ケーブルを接続する方法にしました。こうしておけばまたファンの取替が必要になった場合でも簡単に交換出来るので便利です。
ファンを変えて少し静かになりました。でもどうやら根本的な問題は置き場所のようです。置いてある棚に振動が伝わりその音が大きいようなのです。何か良い方法を考えなければ。