Neil Young The Archives Vol 1 1963-1972

きょう到着した「Live at Massey Hall 1971」の中に入っていた一枚の紙切れに"COMING IN 2007"の文字が...
そして8-CD, 2-DVD, 150-page bookだって。1972年まででこのボリュームかい。
このBoxセットって15年くらい前から作業しているとされていて突如1993年にGEFFENから出た「LUCKY THITTEEN」はレコード会社間の権利関係をクリアするために出たと言われていました。なので遅くとも1990年代中には出るんじゃないかと思っていました。しかし、もう2007年ですよ。でやっと"Vol 1"です。"Vol 2"や"Vol 3"は一体いつ出るのでしょう。
いや"Vol 1"ですら本当に今年中に出るんでしょうか。

そして「Live at Massey Hall 1971」ですが良いですね。生ギター1本でここまで聴かせることが出来るミュージシャンって他には見あたりません。

Live at Massey Hall (W/Dvd)

Live at Massey Hall (W/Dvd)

Live at the Fillmore East

Live at the Fillmore East

After the Gold Rush Harvest Everybody Knows This Is Nowhere ZUMA 今宵その夜