やってみようかな

id:nurikabe-majinさんの8月18日のエントリーに「ポケットタッチTGでキータッチ改善?」を見て思い出しました。ポケットタッチ(CLIE TG50用)がうちにも有ったことを。
もうかなり前にBluetoothを搭載したCLIE TG50が欲しくなって良い中古物件は無いものかと探しているときに、先にポケットタッチ(CLIE TG50用)を購入しておいたのです。でも結局CLIE TG50を購入することなくポケットタッチ(CLIE TG50用)はそのまま放置されることになっていたのです。

カーソル周りの8つのキーに貼りつけてみました。全く個人的な感想ですが、ポケットタッチのおかげでキーを押し込む力も少なくてすみますし、なにより狙った効果通りキーの位置の特定を指先でしやすくなりました。それほど大きいわけでもないのでほかのキーとの差異もあまり気になりません。

なかなか良好のようなので私もチャレンジしてみたいと思います。