PQzの設定

結構早くからW-ZERO3に入れていた「PQz」なのですが使い方がよくわからず使っていた機能は標準では対応できないアプリのボタン割付くらいでした。今もまだよくわかっていないのですが、どうらや「ALT」「CTRL」を何かのキーに割り付けるということを理解したことで少し使えるようになりました。
特に私はLandscape状態でキーボード使うときに便利に使えるようにしてみました。ちょうどZaurusで使っているKeyHelper Appletのような感じでしょうか。
私の設定は
「Key」タブは「ALT」と「CTRL」を「CAPS」に割り当てました。W-ZERO3のキーボードには「CAPS」キーは有りませんが。「Fn」+「Shift」で「CAPS」になるのでこれで代用できます。また、「Fn」+「Shift」の繰り返しで「ALT」、「CTRL」と「なし」を順番に切り替えられます。
「Ext」タブは「USE Task Manager(+TAB)」にチェック。これで「CTRL」+「TAB」でタスクの切替が可能になります。また、「USE Symbol Window(+SPC)」にチェックで「CTRL」+「Space」により記号の入力が楽になります。「Task Close」には「CTRL」+「Q」、「Today」には「ALT」+「T」を設定しました。
「Apps」タブでは「ALT」+「G」でGSFinder、「ALT」+「N」でEasyDial、「ALT」+「D」でEBPocket 、「ALT」+「S」でSmallMenuといった具合に「ALT」にアルファベットを組み合わせてアプリケーションランチャーとしました。
今のところ理解できたのここまでです。かなり奥の深いソフトです。