Opera Mobile for Willcom W-ZERO3なんとか使えるようになりました

昨日入れてまったく使い物にならなく削除した「Opera Mobile for Willcom W-ZERO3」ですがなんとか使えるようになりました。きのう使えないと判断したのは、インストール直後は問題ないが、いったん終了すると次にOperaを起動してもいつまで経ってもウィンドウが表示されない(標準のブラウザに設定するかの画面も出ない)。タスクを切り替えてなんとかウィンドウを出しても読み込みが異常に遅い、という状況からでした。
そしてきょう何度かインストールと削除を繰り返したので何が有効だったのか確信は持てませんが、やったことをまとめると

  • Operaを起動し「キャッシュ」「Cookie」「履歴」を削除
  • Operaをアンインストール
  • Application DATAの中のOperaフォルダ削除
  • W-ZERO3をソフトリセット
  • Operaをインストール

この手順でインストール後、何度か起動・停止を繰り返してみましたが、いまのところ良いようです。