Live at the Bloomsbury Theatre

The Zombiesの再結成ライブ「Live at the Bloomsbury Theatre」を見つけたので買ってみた。かなり前に出ていたようでしたが最近までこのアルバムの存在を知りませんでした。
The Zombiesは60年代のUKロックグループで「She's Not There」「Time Of The Season」のヒットと2枚のオリジナルアルバムを出しています。また、最近では「Time Of The Season」がコマーシャルで使われていましたがあまり有名とは言えません。普通60年代のUKと言えば、The BeatlesThe Rolling StonesThe Whoあたりが有名です。でも私の場合はThe Beatlesの次はThe KinksとThe Zombiesが来るんです。
この「Live at the Bloomsbury Theatre」にはオリジナルメンバーではボーカルのColin BlunstoneとキーボードのRod Argentが参加していますがRod Argentと共にソングライティングで大きな貢献をしていたChris Whiteは参加していないのが残念です。
The Zombiesはここ数年評価が高まっていてボックスセットやオリジナルアルバムの再発などファンとしては嬉しい状況ですがこのライブアルバムも十分楽しめました。

Live at Bloomsbury Theatre

Live at Bloomsbury Theatre