TI Connect Xアップデート

昨日久しぶりにTI-89に導入したいアプリケーションがあったのでMacと繋ごうとしましたがまったく繋がる気配がありませんでした。初めは何が悪いのかさっぱり分かりませんでした。
TI電卓Mac OS Xを繋ぐソフト「TI Connect X」をインストールしたのが調べてみると去年の5月です。その間にはMacOS Xのアップデートもあったのできっと「TI Connect X」が現状のMacOS Xに対応していないみたいです。バージョンを調べてみると「1.1」でした。Texas InstrumentsのWebを見てみると「TI Connect X」の最新バージョンは「1.6」でした。
早速ダウンロードしてMacにインストールしてTI-89との接続を確認してみました。今度はうまく接続できました。
PDAなどなら頻繁にPCと接続をするので問題はすぐに発覚しソフトのアップデートのタイミングもつかめるのですが、電卓なんて滅多にやらないので原因の追求が難しくなってしまいます。

ついでにスクリーンショット