玄箱でAirproxy

airproxyは、画像を減色・縮小するフリーの HTTP プロキシサーバです。airproxy を使用すると PHS や 携帯電話などの低速回線でも快適にウェブブラウズができるようになります。

airproxyの公開ページににもあるように低速回線でも快適にウェブブラウズできるように画像を減色・縮小してくれる HTTP プロキシサーバがairproxyなのです。
それを玄箱に導入してみました。どちらかというと快適にウェブブラウズするという目的より、Vodafone 702NKでのAccess Internet接続時のパケット削減に効果を発揮しそうというのが導入の主な理由です。
確かにAirproxyをかませると画像が劣化されて表示されるのでパケットはかなり節約出来そうです。ただ、うまく読み込めないサイトがありその原因がよく分からないのがちょっと難点です。