もう一つ買ってしまった

玄箱/HGをもう一つ買ってしまいました。秋葉原をうろついていたら玄箱/HGを発見。自宅の玄箱/HGはMP3/ネットラジオ・プレイヤー、iTunesサーバ、メディアサーバー、そしてNASとして良い状態で運用しています。この環境を壊してあれこれ遊ぶにはちょっともったいない。で、実験、遊び専用の玄箱が欲しいなって思っているうちになぜか玄箱/HGの箱がレジのところの在りました。
自宅に戻って早速、分解して80GBのHDを入れて組み立てようとしましたが、各ランプを基盤から箱の外へ見えるようにする透明の部費の付け方が分からずちょっと慌ててしまいました。一度玄箱は組みたてているのにどうやったのかまったく覚えていないというアルツハイマーのような自分に嫌気を感じつつ、運用中の玄箱/HGを少しばらして確認してやっと組み立て終わりました。
でもここからもちょっとうまくいきません。久しぶりにWindowsを立ち上げて、添付されているCD-ROMからセットアップソフトを使って「Debian」を入れたのですが、「LAN/ACT」ランプが点灯しないのです。仕方ないので、標準の「Monta Vista」を入れな直したのですが結果は変わりません。当初セットアップがうまく出来ていないのかと思い、何度もセットアップをやり直したのですが結果は変わりません。ダメもとで「Mac」から「telnet」でログインしてみたらログイン出来ちゃいました。セットアップは完了していたのです。どやら「LAN/ACT」ランプの不良のようです。
初期不良ということで交換してもらおうかな、使う分にはあまり関係ないけどちょっといやだし。でも秋葉原まで持って行かないとダメかな。それも考え物だし、どうしよう。