mClip Audio2を購入しました

iPod miniをワイヤレスで使いたい」という欲求から「mClip Audio2」というものを購入しました。「mClip Audio2」は自分の好きなヘッドフォンを繋ぐことが出来るヘッドセットと、オーディオ機器のステレオジャックに繋ぐBluetoothオーディオアダプターのセットです。
iPod miniBluetoothオーディオアダプターを接続してヘッドセットで音楽を聴くことはもちろん、Bluetooth電話とあらかじめペアリングしておけば、音楽を聴いているとき着信があるとそのまま通話に切り替えることも出来ます。
つい先ほどペアリングが済んで少し試してみましたが、ファンクションキーという一つのキーの押す時間だけでいろいろな切替をしなければならなく少し戸惑います。そしてLEDの赤と青の点滅の組み合わせで機器の状態を示す機能も煩雑でちょっと萎えます。少し触っただけではちょっと使いこなせないです。
肝心の音の方ですが、屋外でイヤホンを使って聴く分には私としては全く問題無い範囲です。