玄箱( KURO-BOX/HG)Debian GNU/Linux化

玄箱を購入するような人はきっといろいろと使い倒すような人ばかりなのだろけど私にはどうも難しいです。
玄箱を初めから入っているCD-ROMでセットアップするとMontaVista LinuxがOSとして入ります。これは特に難しいことはなく、すんなりと完了します。先週1週間かけてMontaVista Linuxの環境でメディアサーバー化したりUSBディスクのホットスワップによるマウントなど完了しましたが、どうやらもっと遊ぶにはDebian GNU/LinuxVine LinuxをOSとして使った方が良いようです。そこで昨日からDebian GNU/Linuxに挑戦しています。既に先人が玄箱用のものを公開してくれているのでそれを使わせてもらいました。普通Linuxのインストールというとハードに合わせた設定が必要で難しいのですが、既に同じハード(玄箱)で動作確認がとれているものをディレクトリ構造をそのままに圧縮してあるファイルを玄箱へそのまま展開してやればインストールは簡単に出来るはずです。ところがインストルール後、玄箱を再起動してもDebian GNU/Linuxが動いてくれません。終いには玄箱の「 DIAG」という異常を示すランプが点滅してしまいました。何度試してもダメで諦めかけたのですが、Debian GNU/Linuxのインストールファイルを別のところからダウンロードしてやってみたら今度はうまくいきました。どうやらはじめに使ったものはファイルが壊れていたのかもしれません。