TUNGSTEN | Cのブラウザ

このところのお気に入り TUNGSTEN | Cですが、ひとつ気に入らないところがあります。それは標準で入っているウェブブラウザ「Web」です。このブラウザはリンク属性に「target=_blank」つまり「新しいウィンドウでリンクを開く」ようになっいるとリンク先へ飛ぶことが出来ないのです。これではほとんど使い物になりません。
そこで他のブラウザを試してみました。一つ目は「NetFront」元はCLIE用ですがちょっとごにょごにょするとTUNGSTEN | Cでも使うことが出来ます。「CSS」にも対応しているので一番の候補なのですが、私の環境では終了させるとその後画面の色がおかしくなります。これはハードリセットさせないと復旧出来なかったのでボツです。
二つ目はTUNGSTEN | Tに付属していた「Web Pro」です。こちらは「Web」と違って「target=_blank」でも大丈夫です。そして「Font」を「Small」にすれば日本語で1ページに「14行」表示させることが出来ました。
3つ目は「Xiino」です。こちらは国産のブラウザなので使いやすく表示も「Web Pro」より早く感じました。また、1ページの表示は「12行」でした。
そして4つ目は「EudoraWeb」です。こちらはテキストベースのブラウザなので、他と単純に比較することは出来ませんが、さすがに表示は高速でした。しかし、テキストベースの割に1ページの表示は「11行」と少なかったです。
総合的に見ると「Xiino」が良さそうです。表示行数で「Web Pro」には及びませんが、ハードキーだけでリンクを開くことが出来きます。これが非常に便利です。