AirBase買ってきました。

本日秋葉原秋葉館にてGriffinのAirBaseという小物を買ってきました。これは「AirMac Express」用のスタンドというかテーブルタップなのです。
AirMac Express」の基本的な設置方法は壁のコンセントに直接差し込むわけですが、「AirMac Express」だけで一つのコンセントを占有するわけにもいかないので、今までは延長ケーブルを使っていました。そうすると「AirMac Express」は横に置かないとなりません。「AirMac Express」は割と熱を持つので横置きだと放熱が悪いように思います。また、無線LANの感度も落ちるような気がします。
そこでAirBaseです。これは以前どこかのサイトで見たことがあって前から欲しいと思っていましたが、今日、秋葉館にあったので買ってきました。2,980円です。
Appleの製品にはiPodなどもそうですが、こういった気の利いた製品をサードパーティが出してくれるのが楽しいですね。