ZDicを試してみる

10-0-0.net紹介されていたZDicをTUNGSTEN | Cに入れてみました。ZDicはKDICの互換辞書ソフトで英語の発音機能を追加することが出来ます。
インストール手順は10-0-0.netで詳しく書かれているのでここでは書きませんが、発音用waveファイルのサイズが大きいのが難点ですね。私は512MBのSDカードを使っていますが、SDカードの中身をずいぶん整理して入れましたが、ほとんど残りが無くなってしまいました。解凍すると約166MB有ると書かれていますが、FATのSDカードだとディスクスペースはもっと消費してしまうようです。
それでも今時の電子辞書のように単語の発音を聞くことが出来るのは良いですよ。