HNT-BT1の不具合原因判明?

コメントをいただいたnaomulaさんに強力してもらってHNT-BT1Bluetooth GPS ユニットGU-BT1との接続がうまくいかない原因について調べてみました。そして両方に共通したソフトとして

DA Launcher 
Filez 
NextLauncher
SimpleClock DA
THeUtil 
TrainTime

あたりがありました。そしてnaomulaさんのところでは「THeUtil 」を外すと解決したっぽいということなので私も「THeUtil 」つまり「THe GO! GO!」を外してみました。「THe GO! GO!」を外してBluetooth GPS ユニットGU-BT1との接続を試してみると100%とまではいきませんが、以前と比べれば比較にならないくらい認識率が上がりました。どうやら「THe GO! GO!」が大きな原因だったようです。ただ、ハードリセット後の状況よりはいささか認識率が下がっているのでまだ何か原因が有るもかもしれません。
ちなみに同じようなソフトに「DefaultCapture」というものがありますが、「THe GO! GO!」の代わりに入れてみましたが、「THe GO! GO!」ほどではないものの認識率は50%くらいまで下がってしまいます。どうやらハードボタンをカスタマイズするようなソフトはダメみたいです。
何が原因なのか分からない状態だと気になってしょうがないのですが、「THe GO! GO!」はTH55ユーザーにはかなり便利なソフトで「ルプラン」の使用頻度を考えると「THe GO! GO!」は入れておいた方がいいように思います。