RS-MMCの初期不良

Vodafone 702NKは外部メモリとしてRS-MMCというカードが使われています。以前にも書きましたが私の702NKに付属していた32MBのRS-MMCは突然認識されなくなるという不具合がありました。その後も頻度は少なくなったものの依然として不具合が発生していました。今、日本で簡単に手に入るRS-MMCNOKIAのオンラインショップや直営店で購入できる64MBのものですが、これまで容量的に中途半端で手を出さないつもりでした。それに個人輸入では有るものの128MBのRS-MMCも動作報告があがっています。
でもだめですね。実は先週702NKのACアダプタを購入したときに64MBのRS-MMCを一緒に買っていたのです。というのもRS-MMCが認識されなくなるのはRS-MMCの不具合だと思っていますが、その確定が私には出来ていないのです。もしかしたら702NK本体の不具合が有るのじゃないかとも。
その結果、先週の金曜夜から今日まで認識されなくなるなどの不具合は発生していません。これで256MBとか512MBのRS-MMCを待つことができます。なんかすっきりしました。