またまたおかしくなったTUNGSTEN|T5

先週ハードリセットしたTUNGSTEN|T5ですが、昨日まで順調に環境を整えてそろそろ本格的にPIMとして使おうかと思っていました。それにはDOCリーダーが必要だと思いPookを入れようとUSBケーブルを繋いでHotSyncボタンを押したらFatlとなってしましいました。リセット後何度やっても同じ症状です。最後にHotSyncしたのは昨日の朝だったのですが、それまで問題ありませんでした。
ホーム画面から「HotSync」をタップしてみるといつもの見慣れた画面とちょっと違います。いつもは画面中央のHotSyncアイコンの下に接続先を選ぶエリアが有るはずなのに何も有りません。何かのソフトとコンフリフトしているのかとDA関係を削除してリセットしてみましたが変化がありません。
またハードリセットかよと覚悟を決めかねていましたが、ふと「Preferences」の「Connection」の中身を見たらまったく有りません。夕べもBluetooth経由で702NKを使っNet接続していたのでそんなことは無いはずです。少なくとも夕べまでは702NKの接続設定が存在していたのです。その後今朝までTUNGSTEN|T5は何もいじっていないのです。
と訴えてみても誰も何もしてくれるわけでは無いので、「Connection」から「New」を選んで「Name」を "Cradle/Cable"、「Connect to」を "PC"、「Via」を "Cradle/Cable" として設定して「HotSync」を見てみると画面中央のHotSyncアイコンの下に接続先を選ぶエリアに "Cradle/Cable" が出て復活させることが出来ました。これでHotSyncをしてみるとPowerMacと問題なく同期出来るようになりました。
ハードリセットも覚悟したけど復活できてほっとしました。でもなぜこのようなことが起こったのか原因がわかりません。まだまだTUNGSTEN|T5の本格運用は難しいかもしれません。