702NKの不具合について

先日書いた702NKの不具合について覚書で同じような症状について書かれています。そこに書かれていることは

・MMCを認識しなくなる
・カメラの保存場所をMMCにすると「認識出来ない」と出る
・MMCに入れたアプリが表示されなくなる
・メニューでカテゴリ分けしたアイコンが外に飛び出す
・MMCに入れたアプリのアイコンを選択すると「削除できない」と出る
・再起動したりカード抜き差しすれば直る
不定期に発生する

ですが、私も『メニューでカテゴリ分けしたアイコンが外に飛び出す』 『「MMCに入れたアプリのアイコンを選択すると「削除できない」と出る 』なんていうのはよく経験します。ここではRS-MMCの空き容量を多めにすれば良いと書かれていますが、私のRS-MMCは半分くらい空きが有るときから頻繁に出ていたので私の環境では有効で無いようです。
私がいま疑っているのはRS-MMCホットスワップなんです。つまり電源を入れたままのRS-MMCの抜き差しです。702NKを購入以来、毎日のようにアプリケーションを試すためにRS-MMCを抜き差ししていました。もちろん、702NKRS-MMCホットスワップに対応しているので問題ないはずなんですが、何らかの理由でカテゴリ分けしたアイコン情報のデータが壊れたり、RS-MMCの認識がおかしくなりアプリケーションの起動や終了がおかしくなるんじゃないだろうかと考えています。
そこで、当分の間RS-MMCは抜かないで運用してみようかと思っています。これでどうなるか検証してみたいと思います。