Zaurusでネットラジオを聴く

Zaurus SL-C860ネタだ続きますが、Zaurus 別館なんとなくラジオというのを見つけたのでやってみました。
mplayerを使ったインターネットラジオのストリーム再生です。やり方はそのままで再生まで問題なく出来ました。なんとなくラジオでは追記としてFDcloneというツールを使うと便利ということが書かれていますが、FDcloneを新たに導入しなくてもiLaunchを使うのが便利でした。iLaunchの設定ファイルには初めから「.pls」をmplayerで再生するよう記述してあるのでそのまま使えました。
それからBitrateが低めの24kbpsや32kbpsあたりならPHS接続でも音質はAMラジオなみですが音が途切れるといったことなく聴くことができました。