hpからもVGA-PocketPC

VGA-PocketPC iPAQ hx4700 Pocket PCがhpから発表になりました。10月下旬から販売されるそうです。昨日東芝GENIO e830Wが発表されたばかりなのに、PocketPCのリリースラッシュはすごいですね。それに引き替えPalmは....
ところでよく分からないのが iPAQ hx4700 Pocket PCの仕様で、RAMが64MB(46MB使用可能)、ROMが128MB (74MB使用可能)というところ。GENIO e830Wの方はRAM が128MB 、ROMが64MB (うち約24MBをFlash ROM Diskとして使用可能)となっています。iPAQ hx4700 Pocket PCはROM側にアプリやデータを入れておけばバッテリー切れでも大丈夫なのかな。OSの設定なんかはどうなるのだろう。スピードはROM側に入っていてもそんなに遅くならないのだろうか。