AirMac Expressへの移行完了

自宅の無線LAN環境のAirMac Expressへの移行が完了しました。AirMac Expressに繋がったのはiBookThinkPadCLIE TH55CLIE UX50、Sigmarion III、Zaurus SL-C860です。ちょっと苦労していたThinkPadZaurus SL-C860なのですが、結局、ThinkPadの方は無線LAN PCカードを変更することにしちゃいました。変えたのはUSB 2.0も同時に使えるコレガのCG-WLCB54GTU2というヤツです。今まではIEEE802.11b規格のものだったので最高で11MBでの接続でしたが、これでIEEE802.11gの54MBでの接続が出来るようになりました。ただ、USBの方はバスパワーでの電流が足りないのか、USBハードディスクを接続するとPCが落ちちゃいます。
それからZaurus SL-C860の方はAirMac ExpressのESS-IDを変更することで解決しました。具体的にはESS-ID内にスペースが有るとZaurus SL-C860では入力出来ないというバグだかなんだかよく分からない症状が出るので、この際ESS-IDを変更することで解決しました。
これで、今まで使っていたメルコの無線LANベースステーションの稼働を停止することにします。