PowerMac G4の延命化

今メインで使っているPowerMac G4 533MHzのUSBは1.1の低速のものなのでUSB2.0PCIボードの追加をすることにしました。って、秋葉原をうろついていたときに急に思いついたのですが、RATOC SystemsのREX-PCIU3というUSB2.0の外部ポートが3つ付いているものを買ってみました。
本当はCPUを1.4GHzくらいのものに変えちゃおうかとも思ったのですが、ちょっと高かったのでUSBに落ち着きました。これでプリンターとスキャナが少しは早くなると思うのですがどんなもんでしょう。もう少し小さなPowerMac G5が出れば変えたいとこなんですがね。